ハムやウインナーの盛付けで勝負するデコサラダコンテスト

http://www.nipponham.co.jp/hamrins/salad_contest/apply.html:title=
トラック野郎の専売特許だったデコが数年前にブームになり、いまではブームを超えて定着している感さえあります。携帯や日用品、バイクや車までがその対象としてデコられているわけですが、サラダも例外ではなかったようです。日本ハム株式会社がハムやウインナーでデコるサラダのコンテストをやっています。

デコサラダコンテストの詳細は以下から。


■ハムリンズ デコサラダコンテスト
デコといってもラインストーンでびっしりコーティングするあんなことではなく、募集内容はハム・生ハム・ウインナーを使った彩り豊かなサラダということですので、盛付けや飾付けの妙を募集しています。


必須項目は、

  • ハム・生ハム・ソーセージを使用していること(メーカーは問わず)
  • キャラクターを入れる場合は、ハムリンズに限る
  • 野菜を使ったメニュー


ハムリンズ?」と思った方もいるでしょう。詳しく知りたい方は、以下のサイトで。

■ハムリンズ 食育タウン



審査基準は、

  • 見た目の彩り、斬新さ
  • ハム・生ハム・ソーセージの使い方アイデア
  • ヘルシー・バランス等食育視点


こうして見てみると、調理やレシピ的な要素はほとんど問われない内容となっています。
最優秀賞1名には日立加熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」が贈られるほか、優秀賞10名にもちょっとした調理系家電が用意されています。

締切りは2011年1月31日(月)まで。