即席袋麺のトップブランド「中華三昧」を美味しくアレンジ!レシピコンテスト開催中
明星食品が、中華三昧の発売30周年を記念した「中華三昧 アイデアレシピコンテスト」を開催し、広く全国の一般消費者からのアイデアレシピを募集しています。
高価格即席袋麺市場No.1ブランドの「中華三昧」は、1981年に贈答用として開発された「中華飯店」のヒットから生まれ、当時「中国四千年の味を伝える幻の麺」という糸井重里氏の広告コピーがつけられ爆発的なヒット商品となり、後の1983年には日本食糧新聞社第1回「食品ヒット大賞」を受賞しています。
その後、冷やし中華のラインナップなどが追加され、今年で発売から30周年を迎えるにあたって開催されるこのコンテストは、女性のためのコミュニティサイト「キャリア・マム」にキャンペーンサイトが開設され、投稿フォームからどなたでも応募できる内容となっており、最優秀賞には賞金3万円が贈られるほか、参加賞として中華三昧3食セットがプレゼントされます。
詳細は以下から。
■中華三昧アイデアレシピコンテスト - みんなで作ろう! 中華三昧 | キャリア・マム
- 募集内容:明星食品「中華三昧」のアレンジレシピ
- 応募方法:投稿フォーム
- 応募資格:特になし
- 賞品
- 募集期間:2011年10月24日(月)〜12月10日(土)
なお、明星食品のサイトで中華三昧のアレンジレシピが紹介されていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
□中華三昧 広東風拉麺でつくる 帆立のXO醤炒め : 明星食品
□中華三昧 北京風拉麺でつくる イカとセロリの香味焼 : 明星食品
□中華三昧 四川風拉麺でつくる 鶏肉とレンコンの甘酢炒め : 明星食品