食べるラー油界のホープ「夢来人のおかずですよ」はその名の通り立派なおかずでした


先日、ひょんなことから「夢来人のおかずですよ」を知り合いの方から頂いたので、さっそく食べてみました。
「夢来人のおかずですよ」は、TBSの「紳助社長のプロデュース大作戦!」という番組の企画から作られた、食べるラー油系の"食べる"調味料です。


「夢来人のおかずですよ」の試食レビューは以下から。




内容量は120g。販売定価は840円(税込み)ですが、アマゾンなどでは定価より高値で売られています。




瓶の側面には、商品のコンセプトや特徴が書かれています。沖縄の特産品を使っているのが大きな特徴のようです。




牛肉には宮古牛100%、沖縄産のパイナップルやらっきょうも入っています。




断面はこんな感じ。上部にラー油の層が溜まっています。




フタを開けてみました。まさしくラー油の強烈な香りがします。




スプーンでかき混ぜてみると、宮古牛がゴロゴロと入っていました。




お皿にあけてみました。混ざりきっていないラー油が流れ広がっています。




具のほうはというと、宮古牛の他、パイナップルやらっきょうとおもわれる具材がザクザクとした感じで入っています。




ご飯にのせて食べてみたところ、始めは少し油っこい感じがしましたが、それほどくどくなく辛さも控えめで重くないので、ご飯が適度にすすみます。




宮古牛も、もったいぶらない感じでふんだんに入っていて食べごたえがありました。
あっさりした副菜しかない時などに、少しガツンとしたおかずの替わりを十分に果たす一品です。


ちなみに、野菜炒めに半瓶ほど使って調味料として使ってみましたが、あまり期待できない結果になりました。やはり調味料というよりかは、"食べる"おかずとしての商品でした。