はなまるマーケットのレシピコンテスト 岡江&薬丸コンビを唸らせるおかずレシピを募集中

TBS系の情報番組「はなまるマーケット」とレシピサイト「クックパッド」がタッグを組んだ新たなレシピコンテストを開催しています。

必ず家族に絶賛される定番のあの一品、かけがえのない瞬間を彩ったあの一品、辛いときでも食べるとみんなが笑顔になったあの一品など、「我が家のNo.1おかず」レシピを、No.1の理由とともに募集しています。

テレビ番組での料理系のコンテスト企画といえば、応募者に焦点を当てた日本テレビ系列の"レシピの女王"が最近話題ですが、このTBSの企画では、あくまでも応募されたレシピが中心のコンテストのようで、クックパッド上での投票などを経て最終審査で決まるグランプリ等の各入賞レシピは、2011年12月23日放送の「はなまるマーケット」番組内で発表される予定です。

詳細は以下から。


■はなまる×クックパッド 料理選手権SP | TBS「はなまるマーケット」

  • 募集テーマ:家族が笑顔になる「我が家のNo.1おかず」
  • 審査スケジュール:
    1. 一次選考
    2. 二次選考(一次選考を通過したレシピを発表、クックパッド上でつくれぽ投票を受付)
    3. ノミネートのご連絡
    4. 取材協力可否のご確認
    5. 最終審査実施(TBSはなまるマーケット番組内)
    6. 各受賞レシピ決定
  • 賞品:
  • 募集期間:
    • 2011年10月3日(月)AM10:00〜2011年10月24日(月)AM10:00必着