ひるぜん焼きそばがゴールドグランプリに B-1グランプリin姫路

先日開催された「近畿・中国・四国 B-1グランプリin姫路」の投票結果が発表され、ひるぜん焼そば好いとん会(岡山県真庭市)の「ひるぜん焼そば」がゴールドグランプリに選ばれました。

詳細は以下から。


■「近畿・中国・四国B‐1グランプリin姫路」投票結果速報


見事ゴールドグランプリに選ばれた「ひるぜん焼きそば」は、「第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木」で2位のシルバーグランプリに選ばれている人気のメニューで、今回の地元の支部大会においてもその実力が証明されました。今秋11月に行われる本大会でのゴールドグランプリ最有力候補といってもいいでしょう。

□ひるぜん焼そば好いとん会【ひるぜんやきそばすいとんかい】




津山ホルモンうどん」は、厚木大会に引き続き「ひるぜん焼きそば」に及びませんでしたが、堂々のシルバーグランプリを獲得。本大会に向けて弾みをつける結果となりました。

□津山ホルモンうどん研究会



ブロンズグランプリの「今治焼豚玉子飯」は、昨年行われた「尾道てっぱんグランプリ2010」にて優勝した実力で、会場では早々に売り切れた人気メニューのひとつでした。
□今治 焼豚玉子飯 世界普及委員会 公式サイト〜愛媛 今治 B級グルメ〜




岡山勢の強さが目立った結果となった「近畿・中国・四国 B-1グランプリin姫路」は、2日目のあいにくの雨模様にもかかわらず多くに人出で賑わい、2日間で185,000人の来場者数がありました。
今年の11月12日(土)、13日(日)に行われる本大会の「第6回ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin HIMEJI」では、どのB級グルメに人気が集まるのでしょうか。