バレンタインに手作りしたスイーツで応募するお菓子のコンテスト


今年のバレンタイン直前の今週末は3連休になるので、デパートや専門店の売り場はすごい人で賑わうことが確実です。その人ごみの中、いろいろなブランドのチョコレートを買い求める行為に、一種の高揚感を覚えるのは女子特有の感覚ではないでしょうか。

しかし、男子は女子ほどスイーツに対するこだわりや繊細な味への欲求が少ない生き物であろうかと思います。ヘタすればゴディバもコンビニで売っているチョコレートも正直違いが分からないというのが本音。間違ってもそんな事は口にしませんが、おおかたの男子はそんなもんです。

それでもやっぱり、明治の板チョコよりちょっとしたイイ感じの生チョコなんかをもらったほうが嬉しいのも事実。それはモノを通じてそこに込められている気持ちが伺い知れるわけですから。
なので、一番喜ばれるのはやっぱり手作りのチョコレートです。
どうせ男子はたいして繊細な舌を持っていない訳ですから、あまり細かい事は気にせず、週末の休みを利用して手作りスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。


そんなバレンタインの手作りスイーツで応募できる「手作りお菓子コンテスト」を共立食品がWEB限定で開催しています。
面と向かって"手作り"なんていうのが気恥ずかしい人は、コンテスト用に作ったから、というもっともらしい理由でごまかすのも手かもしれません。


手作りお菓子コンテストの詳細は以下から。


■バレンタイン・スイーツの写真、大募集!第11回 手作りお菓子コンテスト|共立食品


共立食品はケーキやお菓子用の各種トッピング素材、チョコレート、タルト型や、お菓子の色づけに欠かせない食紅など、お馴染みの製菓材料を取り扱う食品メーカーです。

ここの商品を使って作ったお菓子や料理の写真、コメント等で応募します。
優秀賞(3名)には、チーズフォンデュチョコレートフォンデュが楽しめる「ファンフォンデュセット スイートハートシリーズ」が、特別賞(7名)には、共立食品の商品お楽しみBOXが、それぞれ贈られます。
締切りは、2011年3月16日まで。